2/21

日本が利上げしたので、HSBCの外貨預金の金利を確認してみました。米ドル・ユーロ・ポンド共シリアスセイバーズアカウントに入れていましたが、結構金利が低い。で、定期預金を覗いてみると高いじゃん(^^;知らなかった(汗)
ポンドはファンドを買っていないので定期預金に入れました。
ユーロは積み立てで必要なので、今まで通り、シリアスセイバーズアカウントと当座預金のまま。
米ドルはしばらく要らない分だけ定期預金に入れました。これだけで受け取り額が全然違いました。共に1ヶ月更新です。でも、ちょっと心配事が・・・。中途解約のペナルティは5万円相当くらいかかるので、ちゃんと満期でストップができるかどうか(^^;
ポンドの金利が下がる前に5年くらいの長期の定期預金に入れたいですが、うまくいくでしょうか。。。