3/22 17,419.20 +256.00

今日職場で話題に上ったのが「きらきらアフロ」で紹介された、おはぎ屋さん「玉製家」。私は「きらきらアフロ」大好きですが、この「玉製家」が大阪にあって、さらに近所にあったとは全然知りませんでした。職場からの帰りに寄ってみると、すでに人が並んでいて、人気のきなこは売り切れでした。。。うるうる。。。職場の人は先に帰ったので、すでにゲットしたそうで、明日分けてもらうことになっています♪
日本株もだいぶ復活してきました。ついでに外国株も為替もね。今年はあまり良くない幕開けかと思ったけど、そうでもないか。205円台で建てたポンドは売ってしまったけど、224円台で建て直したのは悪くなかったようです。現受け用のポンド0.3枚も予定通り建てることができたし。これからもあまり欲張らないように、無理しないようにしよう。
HSBCのファンドがまだネットバンキングにリンクされていないことについて、貴重な意見を戴いたので、早速催促のメッセージを送りました。さあ、ちゃんとリンクされたら良いのですが。。。
リンクされていないためにペナルティが引かれることもあるので恐いです(^^;前回、元本確保ファンドを買った時には、わざわざ「元本確保ファンドに投資していますが、ペナルティの対象にはなりませんか?」と問い合わせていました。その時にはまだネットバンキングにはリンクされてなかったのです。ただ、その返事が来る前に念のために25000ポンド相当以上を預入したために問題はなかったのですが、返事が来てしばらくしてからリンクが完了されました。
あと、しばらく日が経ったメッセージは自動的に削除されているので、後で困らないように重要なメッセージは全て保存しています。メッセージを送る際も、メモ上で英文を完成させてから、貼り付けて送信しています。以前、ログインしてから英文を考えて入力していたら、時間切れで追い出されたので(^^;
それと、メッセージを送る際は、言いたいことをはっきり書いてます。あいまいな表現を使っても期待する返事がもらえません(笑)