4/11 17,670.07 +5.38

決算時期となり、忙しくなるから頑張って仕事を片付けようと思い、前倒しでやっていたら・・・仕事がなくなってしまいました(爆)それで、急遽明日はお休みすることにしました。明後日から3日間はソフトバンクの試合があるので、野球観戦に行きます♪仕事に余裕があるのって気分が良いです。
昨日G7のことに触れましたが、今回は円安は議論されないようですねー。おまけに、ビジネスサテライトニュースによると、円安ユーロ高を批判していたドイツの財務相が、家族旅行を理由にG7を欠席するそうです(^^;こんな理由で欠席するのがスゴイと思いました。日本人も見習うべきだと思いました。
会社では毎日為替のことで盛り上がっていますが、同僚は94円台で買ったオージーを眺めてため息をついています。練習のためのバーチャル取引なので。。。0.1枚でも良いから、実際の取引を勧めたら良かったです。先週にポンドを衝動買いした時に、彼女にはメールを送っていたのですが、結局彼女は実際の取引はしないまま現在に至っています。確かに高値圏にあるのであまりお勧めではないのですが、私が彼女の立場なら間違いなく高値でも良いからポジションを建てたと思います。
今日はちょっとした幸せがありました。HSBCのファンドのうち、Global Emerging Markets Equityが元本を上回りました♪あとのSelect FundとPan-European Equityはもうちょっとです。