4/17 17,527.45 -100.85

今日は寄り天となりました。寄り付きは高く始まったので、昨日の勢いがまだあるのか?とか、昨日NY市場が大幅高だったからか?とか思いましたが、何のことはない(^^;世界同時株安以降勢いを取り戻しているのに、日本株はイマイチです。中国株なんて3割も上昇したとのことで、こちらはこちらでどうなっているのだか?!
今日は銀行から外貨預金の取引明細が届きました。あ、これは国内のメガバンクです。単に口座を維持するために去年から1ドル・1ポンド・1ユーロを預け入れていました。それが、利息がついて、1.78ドル・1.08ポンド・1.31ユーロになりました(爆)ちなみに利率は、ドルが0.5%・ポンドが0.5%・ユーロが0.25%でした。いやー、思いっきり上前はねられています。本来の利息のおよそ10分の1(^^;ただ、ドルが割合大きく殖えたのが驚き。0.78ドルですからねー。これって3ヶ月ほど長く預けていたってのも有るかもしれませんが、海外送金のプール用に一時預けた資金に対しても金利が付いたのかも。
今となっては単に幸運でしたが、もともとユーロには興味がありませんでした。他の通貨に比べて利率が低いし。。。でも、分散のために・・・と思って無理に買いましたが、とても良い子に成長しました(笑)人生も投資も、塞翁が馬です(良い子なのも今だけかも知れないし;)