5/4 雇用統計

今日は4月米雇用統計発表前ということで為替は小動き。9時半発表でしたっけ。この数字で相場変動が大きく動くことが大きいです。だから、よくこの発表前からPCの前でじっと見てました。だからって取引はしないんです。見てるだけ。意外とドキドキすることが好きだからかな。
昔はデイトレをしたこともありましたが、ビビッちゃってダメでした。おまけに、短期だとレバレッジをあげて少しの値幅を取るべきなのでしょうが、ビビリ過ぎて1枚とかでやってました。ビビリのくせに、値幅を大きく取ろうとするから損切りになることが多い。。。単にアホやん(^^;
今日はさっさとFPの勉強を終えてしまい、午後は散歩しました。途中、中国の領事館を発見!こんなところにあったんだーって感じ。中国も長らく行ってないので、また行きたい!
あとは、靭公園のバラを鑑賞。なかなか有意義に過ごせました。休日だからってどこかに行かないといけないことはないのさ。散歩でも十分楽しめるのさっ!
そういえば今日は税金の領収書が届きました。。。