7/10 18,252.67 -9.31

今日はFPの合格証書を持って行ったけど、「へぇー」で終わってしまいました(^^;
この前はソニー銀行から「世界家主倶楽部」の取引明細が届き、これは43%近いプラス。今日はトヨタFS証券から「トヨタアセットバンガード」の取引明細が届きました7%くらいプラスですからそれほどたいしたことはないです。まだ取引明細は届いていませんが、さわかみファンドは今日時点で41%近いプラス。積み立てはストレスが無いのが良いです。
さて、HSBCのファンドはどうなっているんだろう?と思って見てみました。元本確保ファンドは8%ほどのマイナス、セレクトファンドは0.8%のマイナス、欧州ファンドは1%のプラス、新興国ファンドは12%のプラスでした。
FXのトレードは、ポンドのロング約定後、30分で利食い、今度はポンドショート約定後1時間半で利食いになりました。今はドルのロングが約定しました。懲りずに10枚単位で売買していますが、これくらいでないと損益もたいしたことないです。バーチャルトレードでの話ですが、デートレードパスポートの権利獲得となっています。でも何だっけ、これは?もしかして手数料が要らなくなるのかな。普段はデイトレもしないし、10枚単位の取引もしないから、あまり関係ない話ですけど(^^;