7/18 18,015.58 -201.69

今日のバーチャル取引はユーロドルのショートですが、見事にストップに引っかかりました(^^;ロングは良いけどショートはダメな相場が続いています。うまくいかないものです。今朝の為替情報メールで、ポンドドルが2.05台に乗せたとありましたが、どんどんポンドが強く・ドルが弱くなっています。私が海外で保有しているドルも、金利では目減りしてそう。ファンドでも買って、それ以上のリターンを出さないとなーと思う今日この頃。
日本株が大きく下げています。なかなか抜け出さないですけど、以前の相場(2003年)が上がりすぎだったのかな。でも、外国株は上がっていますから、日本株って儲かりづらい気がします。
今日はささやかながら、義援金を送金してきました。でも、職場の同僚も「考えられへん」って言われました。私、いつもはケチでお金をほとんど遣いませんが、こういうお金の遣い方は全然勿体無いとは思わないです。こういうのが当たり前な社会になれば良いなーと思います。それに貯まったお金も良いことに利用すれば、また明日から頑張ろうって気持ちにもなります。
・・・バーチャル取引の続き。ドル円のロングが利確となりました♪少しは励みになります。