7/26 17,702.09 -156.33

今日と明日は夏休み。給料は高くないけど、休みは結構自由に取れるのはありがたいです。例のごとく、ロイホでお勉強。こんなに勉強して落ちたら・・・と思うとちょっと焦りを感じます。。。
最近、「世界家主倶楽部は大丈夫か?」という検索でこちらに辿り着く方がいらっしゃるのですが、あー、なるほど!米国のサブプライムローンを心配する人が多いのか!と納得。3万円分しか買っていないから、チェックすらしてません。で、チェックしてみました。6月末時点での評価額は42,844円でしたが・・・41,083円と下がってます。損益はマイナス2,849円でしたが、これならしばらくは分配金に課税されないなー(爆)米国のREITが多く組み入れられてましたっけ。世界的にREITは調整しているようです。サブプライムローンといえば、野村も約720億の損失を計上し、事業撤退を検討・・・と、今朝の日経新聞に載っていました。世界的に影響が広がっているのかも知れません。
最近、円高が進んできたせいか、NY株のせいか、日本株も結構下がっています。自分の資産では他にも貴金属が下がっていますねー。
ポンドドルは2.06→2.05割れまで落ちてきました。買い増ししてるポンドも245円台まで下がってきました。どこまで下がるだろう?