5/21 13,926.30 -233.79

昨日ついに豪ドルが100円に到達しました。でも、この水準で仕掛けるのは危なそうな雰囲気です。日経ヴェリタスでもオーストラリアのことを取り上げていましたが、あまり誉められ始めるといっぱいいっぱいという感じがします(笑)
豪ドルMMFの買値の平均も少しずつ上昇してきました。この間まで95円台だったのですが。。。まあ、この月末にも利息が付きますし、それを楽しみにします。
今日は養老保険の満期のお知らせのハガキが届きました。まだか、まだかと待っていたのですが(^^;それによると、分配金はほんのわずかです。契約した頃はバブルの頃でしたが、保険金は倍くらいになるって言われていたのですが、ずいぶんと下方修正です(^^;これでも現在と比べれば貯蓄性が高い保険です。保障がなくなるので、今後は府民共済のみです。
あと、大庄より配当金の振込みがあり、優待の案内も届きました。今度は数の子をもらおうかと思案中(笑)