8/8

昨日HSBCへの送金は25000豪ドル必要と分かったのですが、もうすでに外貨MMFは15000豪ドルほど貯まっているので、後は10000豪ドルなのでFXのポジションを現受けするか、円高が進んでいるので今のレートで両替するか悩みました。
せっかくだから7枚保有しているマネースクウェアで現受けしようかと思ったのですが、20銭がコンバートの手数料ということで一旦考え直しました。でも、今のレートで新たにポジションを持って現受けするのも悪くないと思って相談すると、両替なら20銭のみの手数料で現受けできるそうです。これは良い!
ところが、400万ちょっとで30万ちょいのマイナスを抱えている現在では維持率が悪くなるので勧められませんでした(^^;あれ?レバレッジは2倍くらいで60円くらいまでは平気だと思っていましたが、100万ほどの証拠金減はちょっと負担になるようです。ああ、そうか!証拠金から値洗い損を引いて、取引の必要証拠金を引いたら、340万くらいだもんね。じゃあ、しょうがないからと思って50万を送金して現受けを考えました。これで持っているポジションの1つを現受けしよう。うーん・・・悪いレートのポジションを現受けするか、良いレートのポジションを現受けするかまた悩みました。
結論ですが、今のポジションから現受けするならスワップがもう少し貯まるまで待とう(笑)
久しぶりに米ドルが一時110円を回復しました。今は米ドルが最強通貨となっています。何だかんだ言ってもやっぱりドルは安定しています。