12/29 8,747.17 +7.65

tanuki11142008-12-29

先週、「ゆず茶」の作り方が日経新聞に載っていたので作ってみました。とても簡単で、ゆずと砂糖を同量用意してかき混ぜた後放置するだけでした。私はゆず10個と砂糖1kgで作ってみました。今日試しに食べてみましたが、めちゃ美味!あー、自分で作れるんだーと思いました。煮ることもないし、こんなに簡単なら来年はさらにたくさん作ってみよう。冷蔵庫に保存すれば1年くらいは大丈夫のようです。ヨーグルトに入れたり、パンに乗せたりと楽しめます。
昨日は今年最後の献血に行ってきました。これで114回目。まだ200回までは遠いですが頑張ろうっと。