5/27 9,438.77 +127.96

今日は十年以上ぶりにお通夜に行ってきました。職場の人の家族が事故で亡くなったのです。私より若いので、きっと大きなショックだったと思います。自分の親が亡くなった時のことを思い出しました。おまけに今日は命日だったことに気づきました。この先は、年齢的に自分の身の回りでも亡くなる人が増えてきそうです。
ところで、ソフトバンク社債が期間が2年で年利5.1%で発行です。すごーい高金利です。思わず触手が出そうです。格付けはトリプルBです。日経新聞にはみずほ証券が募集していることが分かります。大和証券では一部売り切れています。これほど年利が高いのは信用度が低いからなのでしょう。格付けがもう少し高ければなーと思います。