8/3 10,352.47 -4.36

日曜の日経新聞に載っていた記事ですが、HSBCプレミア口座の顧客に、外貨普通預金を外貨のまま世界中のHSBCのATMで無料で引き出せるサービスを27日から開始。対象通貨は22種類です。別の銀行で外貨預金をしている人が、HSBCプレミアの外貨預金工に外貨を送金しても同様の機能が使え、他行からの送金手数料はHSBCが1回4000円を負担するそうです。
プレミア口座があれば便利そうです。秋になればたぶんプレミア要件は満たすと思うので、申請してみようかと思っています。
今日は職場の人に焼肉をご馳走になりました。初めて牛角に行ったのですが、ユッケが無いのにびっくりでした。どうもユッケを食べないと肉を食ったという気分になれません(^^;確かに他のお肉は美味しかったので良いのですけどね。最後にニンニクを焼いて食べたのですが、中心部がよく焼けてなくて、食べた途端に辛味が舌を刺し、心拍数が急上昇しました。死ぬかと思った。。。