12/8 10,140.47-27.13

今日はまたもやドルが88円台に突入。FXは売り玉が増えているそうです。皆さん下落を見越しているのでしょうね。年末年始にかけては円高だろうなーと思うので旅行では恩恵があるかも知れません。チャンスがあれば売買したいと思いますが、きっとちょっとだけしかやらないと思います(^^;
今日も銀行を回ってきましたが、明日もまた同じことを繰り返すことになりそうです。でも、これで一段落しそうです。今月はボーナスの計算や年末調整の手続きをしないといけないし、なんだか気が焦ります。ずーっと昔、就職したての時はボーナスからの控除は所得税10%程度のものでした。今は社会保険も払わないといけないし、ずいぶんと手取りが少なくなりました。ショックは大きいです。
そういえば税収よりも国債発行額の方が大きくなるって報道がされていますが、将来はもっと負担増になるだろうなーと思います。