2/16 10,034.25+20.95

今日は久々に弟から電話が入りました。ずっと会ってないし、どこに住んでいるのかも不明でした。来月結婚式を挙げるから都合を聞かれたのでしたが、とりあえず元気そうで良かった。
以前NHKでやっていたのですが、「無縁社会」というやつ。しばらく会わないうちに年老いて身内が知らないうちに死んでしまう。弟ともこのまま会わなければずっと会わないまま死んでしまったかも知れない。もうすでに親戚とは20年くらい前に会ったきりです。きっとこのまま叔母は亡くなってしまうのだろうと思います。会う努力をしないと独りぼっちになっているわけです。
さて、来月はお祝いとして少し出費ですが、今年は頑張って貯金と投資を頑張るぞ。