5/5

1万円もしないでホームベーカリーがあったので買ってみました。
自分で材料を揃えて初めて焼いてみました。実際はパンミックスがおまけに付いていたので、すでに焼いてみたのですが、タブレットが手元になくて写真を撮れませんでした。
ホームベーカリーに関しては、以前読んだネットの記事で、東大出身の人が社会人を辞めて親が遺してくれたアパートの家賃収入約100万で生活しているのですが、ホームベーカリーを活用して自分でピザとか焼いて結構楽しそうだったのが印象的でした。私もこれだとわざわざパンを買う必要がないかもなーと思うのです。

紅茶の茶葉とナッツを砕いて入れてみました。なかなか良い感じで焼きあがりました。

ちゃんと、パンを切るための道具も買ったために6枚切りに上手く切れました。

早速トーストしたところです。アールグレイの香りがして外はパリッと、中はふわっとなっておいしかったです。残りはラップして冷凍してまた明日食べることにします。そのうち、職場のランチ用に焼いて持っていこうかと思案中(笑)

siroca ホームベーカリー [1斤/1.5斤/2斤対応] SHB-612

siroca ホームベーカリー [1斤/1.5斤/2斤対応] SHB-612