5/16 32,103.06 -93.60

週末は簿記論と財務諸表論の過去問を解きました。全く歯が立たないわけではなく、解ける問題もあります。皆が解ける問題を間違えないことが重要で、解けない問題は誰も解けないと思うことにし、点数の配分も低いと聞いたことがあります。だから、できるだけ解ける問題のミスをしないように気を付ける必要があります。
土曜に税理士試験の願書を送付してきました。受付期間が10日間だけなのです。今年また不合格となったら来年の受験で最後にしようと思っています。これだけに費やす訳にはいきません。別のやりたいこともいろいろとあります。
そういえば、失業したら失業保険を受けるつもりでいましたが、会社の役員をしていると無報酬であっても認められないようです。なので、今後、仕事が途絶えたらジエンドです。20年以上雇用保険を払っているけど、こういう結論になってしまうのは笑えます。