5/8 33,618.67 -55.71

ウクレレを練習していて、楽譜が読めないために、どの順に演奏すれば良いか分からないことが多かったので、YouTube音楽理論を勉強しました。まずは音符からよく分かっていなくて、そこからのスタートでした。
練習用のテキストを購入しましたが、タブ譜があるから練習はできるのですが、楽譜を読めるようにした方が今後役立つなと思いました。
繰り返しとかコーダとかいろんな記述があるのですが、ようやく何となく分かってきました(笑)
ここまでやろうと思ったのはやはりウクレレを始めるきっかけになったC-C-Bが大きいです。いつかC-C-Bの楽曲に挑戦したいと無謀なことを考えながら彼らの演奏を視聴しています。
先日初めてAmazonC-C-Bの「ラストステップ」という曲を購入しました♪

今は株をあまり保有していないために、日々の資産の増減があまりなくて退屈です(^^;


youtu.be