5/12 33,340.69 +31.18

今日は来週会うFPさんの事務所から面談の確認のメッセージが届いていました。生保の金融商品を紹介してくれるそうなのですが、私は私で来年の新NISAにファンドラップが対象になるならそれでも良いかと思い始めていました。
なぜなら、基本的に低コストのインデックスファンドは実際に使おうと思ったら自分で換金する必要があるからです。それが自動でできたら便利だなと思っています。コストが上がるなら新NISAの対象にならないかもですが(^^;

以前ウエルスナビをやっていましたが、止めると米国税額控除もちゃんと返ってきました。自分で米国株を買ったら自分でやらないといけないのが自動でやってくれるのは便利でした。
まあ、これが新NISAの対象になったら税金はないものとして米国税額控除はできないかもですが(^^;
なんだか、だんだん面倒くさがりになってしまったようです。積み立ても自動が良いし、ドルに両替する必要もないし。でも、普通の投資家だとインデックスファンドを選択するのでしょうけど。