2/17 33,696.85

明日と明後日はスクーリングで休みがつぶれます。でも、保険も興味があるのでリスク管理の授業楽しみでもあります。一日中ほぼ座って視聴するので運動不足になるのがちょっとです(^^;

新NISAは今のまま放っておけば自動的に今の証券会社で口座ができるようです。ポイント還元を比べた動画がありましたが、クレジットカードは増やすつもりはないし、このままマネックス証券でも良いかも知れません。ちなみにドルにして投資というのが基本にありましたが、投信で成長枠と積み立て枠を全部使うことができるようで、その辺も悩みます。ETFが好みではあるし、配当金は心の潤いなんですよね。その資金を使うわけではないですが・・・。ただ、どちらにしても外国税額控除が面倒なのは確かなので、思い切って方向転換するのもありかもです。