7/9 いろいろと視聴

ネットで動画を視聴して学習するスクーリングの受講が始まりました。
経営戦略論です。16回分あって、1回毎に6つ位の動画を視聴して最後に確認テストを受け80%以上だったら合格で、次の動画視聴ができる仕組みです。最終試験はその後にあり、それで単位が決まります。5回のテストを終えたところです。
やっぱりテキストを読むよりも先生が講義してもらう方が理解しやすいです。16000円は痛いですが土日がつぶれないのは助かります。
このスクーリングの単位が取れれば、残りは12単位になるので、6科目以上で卒業要件は満たすことになります。今後は4年次になってからなので10月以降です。
大学院への進学については、税理士試験の科目免除があるから考えていましたが、もっと若い人ならともかく、もうこれから目指しても費用対効果を考えると止めておく方が良いという結論に達しました。

AmazonC-C-BのDVDボックスを購入しました。2月頃から悩んでいましたが、YouTubeの動画はあるけど画質が良いものが欲しくなってしまいました。
昔のものなので限界はあるでしょうが、これからゆっくりと視聴したいと思います。