3/23 32,269.76 +239.65

4月のスクーリングはFPの提案書ですが、ついに追加履修で1万円支払って「税理士のための簿記論Ⅰ」を申し込みました。かなり冒険です(^^;
5月の中旬がスクーリングなのですが、テキストはこれから送られてくるでしょうから、それからの勉強となります。確かに、この2年ほど簿記論は勉強しましたが、ネット上の講義のため本はなかったので、イマイチ覚えているかどうか不明です。大学ではTACのテキストのようです。
他にも簿記論はⅣまで、財務諸表論はⅤまでとなりますが、残りの科目は4年になった時の選択科目でとるつもりです。4年になれば上限までは好きな科目を選べますし、余分な費用は発生しません。今回は特別に追加履修をやってみました。
私が簿記論や財務諸表論を選ぼうと思う理由は、スクーリングでグループワークがないことが大きいです。HSPな私はかなり疲れ果ててしまうのです。試験よりもスクーリングの方が勉強になりそうなので、今後はどうしてもとりたい科目が出てきて、それがグループワーク有りなら、追加費用を出して、オンラインで収録された講義で勉強してスクーリングの単位を取る方法があるので、出費は痛いけどそうする可能性があります。