9/21 34,440.88 -76.85

9月15日の米国債利金の支払いの電子交付が出ました。20000ドルに対して350ドルで、税金を引かれて279.45ドル。41225円の円受け取りとなりました。為替の影響が大きいです。
あれ?外国税額が控除されていない!?(^^;
利金は円転することにしているわけですが、住信SBI銀行のドル定期預金が5.1%なので、次の米国債を買う(来年の9月末満期分)までの間運用することにしました。8月15日の分の利金はドル建てで受け取りました。この分は今回米ドル定期預金にしました。
次の利金の支払いは30日なので、それをドルで受けとるか悩んでいます。実は今回もギリギリまで悩みました。フルタイムで働いていたらドル運用決定なのですが、これから預金はそれほど増えないような気がするし。。。運用資金の外は一応300万としていますが、いつの間にか350万になっているからこれ以上増やす必要はない気もするし。。。
でもドル建てで受け取ると、税金は円預金から差し引かれるので預金が減っちゃうのです。とりあえず、今のところは円転しちゃうかなぁ。。。