2/6 38,380.12 -274.30

税務署のバイトは少しずつ慣れてきましたが、ミスもいろいろとしていたことが分かって少々落ち込んでいます。
年をとるとだんだんと覚えが悪くなるというのを実感しています。この先毎回新しいことを覚えないといけないとしたら、もう無理だと思います。慣れた頃にバイトも終わりです。
もし、若いころから派遣で働いていたら、もっと前に働く気を失っていたと思います。民間で働くのは私にはきつかったです。ノルマはないと言いつつ、どのくらい仕事したかを記録しないといけないことが多かったです。
投資は働けなくなった時のための保険でしたが、本当にやっていて良かったです。

法人の確定申告は1月末に申告し、法人税はダイレクト納付しました。いつもギリギリでちょっと焦ってました(^^;とりあえず今回も終わらせられて良かったです。