7/2 39,169.52 +50.66

今日は大阪万博のボランティアの面談に行ってきました。日時はマイページで予約していました。
時間になったら受付後、6人ずつのグループを4つ作って、自己紹介後、万博開催概要・ボランティア活動の説明と今後の流れについてオリエンテーションが約15分ありました。
その後そのままグループアクティビティで約20分共同作業を競いました。
最後に、ユニフォームのサイズ確認後個別面談があって、本人確認と注意事項などの説明がありました。全体で約60分でしょうか。
今回の面談で分かったのは、ボランティアは5日だけということです。たくさんの人が応募して2万の枠から増やしたため、全員5日までとなったようです。
同じグループになった人は会場のボランティアは当選したけど、街中ボランティアはダメだったそうです。どちらかというと会場の方が人気だと思っていましたが、そうでもないみたいですね。