5/13

昨日、何気なくHSBCのPremierにアップグレードするにはどうしたら良いのだろうと思い、資格はないものの、APPLYしてみました(^^;すると、

Error Retrieving This Page
We are unable to process your request, Please contact CSR.

上記エラーが表示されます。これは、口座開設の際のオンライン申込みでも表示されますし、ファンド買い付けの申請書をダウンロードする際にも表示されることが多いです。これについて、エラーと考えられていましたが、実はそうでないことが分かりました。これ、インターネットの言語の優先順位を英語にすれば解決します。それって、英語圏ではない国からだとエラーになってしまうってことになります。ただ、中国語や他の言語だったらどうなのかは試していません。。。
他のブログでは日本人を避けるためではないか?という意見も出ていますが、本当のところはよく分かりません。ただ、口座開設もやりにくくなったと思います。オフショア支店だけの問題なのかも知れませんが。
・・・というわけで、将来6万ポンド相当貯まった場合にPremierに申し込む際、電話面接のようなものがあるらしく、電話をかけてもらうための申込みを記入して提出することになります。将来その時点でどうなっているかも現在ではちょっと予想できませんが。