10/25 反落 10,659.15 -197.98

土曜は新潟県中越で大地震が起きたこと、先週NYが大幅安だったこと、急激に円高が進んだこと、原油高などで日経平均は一時1万500円台になる大きな下げとなりました。
今日は10月決算銘柄の権利最終売買日ということで公募増資後から少しは高くなるかな?という期待もむなしくトップカルチャーが売られてしまいました。ここは新潟が本拠地なのでしばらく厳しい状態が続きそうです。でも頑張ってほしいです。とりあえず2単位を売却して、1単位のみ権利を取りました。
今日は堅調なのはリートだけ(^^;あとは大幅安か、前日比変わらずでした(汗)
最近利益に対しても損失に対しても甘いと思うので、売買の清算が済んだら減資する予定です。資金が増えると気が大きくなることへの対策です(^^;買いたくても資金が少ないならもっと慎重になるだろうと思うので。