12/17 反発 11,078.32 +153.95

今日の持ち株は暴落。日経平均が恨めしい(^^;先週比▲300円です。昨日までは調子良かったのに、一瞬で転落しました。貴金属は、昨日買おうと思っていたけど、断念。今日は昨日よりも値下がりしたので、もしかしたら買い増すかもしれません。
商品ファンドも昨日久しぶりに4%上がったと思ったら、今日は4%マイナスだし。。。期待するんじゃなかったです(^^;ファンドでも為替先物は難しいものなんですねぇ。。。昨日大きく利益を取ったから調子に乗ったみたい(笑)
今日ようやくトヨタFS証券からパスワードが届いたので、早速ログイン。1万円分だけ豪ドルMMFを買い付けしました。
あと、毎月分配型の投資信託を探していますが、グローバルソブリンも候補に上がっています。世界のリートに投資する投信は分配金は再投資になってしまうものばかり。できたら受け取りたいのですが。。。でも債券ばかりに投資するのも。。。迷ってばかりです。正直、分配金で5%程度だと株で運用した方が多いかもしれませんが、定期代わりとして投資したいです。