3/15 16,860.39 +183.50

日本は米国のコピー相場と言われますが、本当に相関性が高いです。円高も一服?で今日は日本株が上昇。先物とは60円くらい開きがあるのは配当分でしょうか。持ち株は1%戻しました♪
今日は税理士さんが来られたので、「3月は株主優待ゲットのためにクロス取引します」って話したら、「せこいなー」と笑われてしまいました(^^;趣味だから良いんです!(笑)狙っている銘柄以外でも良いのがないか、探そうかと思ったりします。でも、金利が上がると痛いのよね。。。
世界の株でインデックス運用をするトヨタアセットバンガードに投資しているので、外国株の分散になっていると思うのですが、HSBCのファンドで(主に)米国株・欧州株・新興国株に投資をしていると、どのエリアの株が上がってるか下がってるかがよく分かります。世界同時株安になると全て下がってしまうのですが、昨日の場合は欧州株が下がったことが分かります。どうせこの資金が必要になるのは数十年先のつもりだし、投資は続けたいな。