12/20 引け間際の買いで続伸 11,103.42 +25.10

今日はコモが売られていたので原因の真相を知りたいと思い、IRに問い合わせました。結局たいしたことがないことが分かったのでこのまま保有を続けることにしました。掲示板は便利な反面、真実とはほど遠いことが書かれることもあるのであまり信用しない方がいいですね。直接会社に問い合わせるのが一番です。ただ、掲示板の情報を鵜呑みにして狼狽する人もいるでしょうけど。中期以上の投資だと、それなりに考えないといけないことも出てきます。今回はIRの担当者の対応に好感が持てたのは収穫かも知れません。
最近インターネットをやり過ぎて目が悪くなった気がします。そういえばあまり遠くを見なくなりました。家の周りは高いビルばかり。遠くを見ようと思ったら空を見上げるくらい。でも夜でも星なんてほとんど見えません。同じように、投資も毎日の株価ばかり見てると疲れてしまいます。もっと先を見ないといけませんね。