12/30 反発 11,488.76 +107.20

大納会ということで今年の取引は終了。私は起きたのが11時頃ということで相場には参加しませんでした。結局前日比マイナスとなりました。日経平均の上昇が憎い!(^^;
郵便は三菱商事フューチャーズから中途解約の受領通知が来ました。解約基準日は12月31日となっていますが、HPを見ても27日以降更新されていません。これで決まってるとうれしいのですが(笑)5ヶ月ほどの付き合いでしたが、株が調整中のときも調子が良くて助かりました。このファンドの運用終了は2007年ですがまた買いたいです。実際に資金が手元に戻るのは来年の1月25日以降なので、楽しみに待ちます。
来年も資産が上手く殖やせますように!
ところで最近割安株投資と成長株投資のどちらがパフォーマンスが良いかという記事を見かけます。新興の成長株には投資したことがないのではっきりとは分かりません。
東証1部ではラウンドワンがそうだったと思います。
でも、成長株の宿命は、ずっと成長を続けないといけないということ。成長に陰りがあると株が売られてしまうのです。PERが割高のものが多いため、相場が調整中の時には売られがちです。
一方、割安株は安くていいのですが、いつまでたっても買われないってことがありえます(笑)でも一度注目されると大きく上昇する可能性があります。
値動きの面から、私はやっぱり割安株投資でいいやー(^^;
それも中小型株でいきます!