1/31 反発 11,387.59 +67.01

今日はオークネットの買い増しを考えていましたが、そうこうしてるうちにさらに上昇してしまい、断念。急激な上昇なので一旦調整があると思うので、それまでは様子見することにします。
トップカルチャー前場は弱かったですが、陽線で引けました。ヨシヨシ、いい感じです♪より買い安心感が出ました。
セガサミーは相変わらず飛ばしています。
紀文フードケミファは3日連続陰線。買い増しと思っていましたが、トレンドを考えると売り、もしくはホールド(我慢)となります。まぁ、2、3日様子を見ないとはっきりは言えませんが。ミニ株なので寄り付きで勝負なので、どうするか考えています。このままでもいいかな?とも思っています(笑)買い増しするのはトレンドが変わってからです。
今日はトップカルチャーの配当を受け取ってきました。通帳に入金したら、すでに売ってしまったラウンドワンの配当の入金がありました。株の売却で利益確定はできますが、こんな風に思いがけず入金があるとうれしいです♪やっぱり配当や優待がいいです。2003年春に買った銘柄はほぼ元本割れする可能性がないので、買い増ししてもいいかな?と思います。利食いしたい訳ではないです。去年は利食いはたくさんしましたが、配当収入は意外と少なかったです。これを改善できれば楽な収入口になるのですが(笑)
昨夜はそういう収入のことを考えながら床についたら、なかなか眠れなかったです(^^;眠れないほど、何を真剣に考えてるのでしょうね(笑)何事もそうですけど、知れば知るほど投資を躊躇しやすくなるような気がします。今は債券ファンドは良くないって思ってしまうのですよねぇ。。。リートファンドにしても将来の金利上昇リスクを考えてしまうし。でも、やっぱり毎月収入が欲しい!
新たに商品ファンドの資料請求をしました。カネツ商事のものです。実績が素晴らしいので(笑)