2/2 小反発 11,407.14 +22.74

今日はミニ株紀文フードケミファを売却。低く寄り付いたため、手数料倒れとなりました(^^;含み益の割に手数料が高いので中長期で運用しないとダメですね。セガサミーは結構配当が良いのでこのまま保有。去年サミーを保有した理由として、配当が高く、たびたび分割をしていたからなのですが、この銘柄もそういう日が来るのかなぁ?・・・と期待してしまいます(笑)
今日もトップカルチャーが大きく値上がり。オークネットも新高値を取りました。オークネットは結局買い増すべきだった?(^^;今日はついにトップカルチャーの含み益がオークネットの含み益を上回ったのでした(今日だけかな?)株数が違うから単純に比べられるわけではないのですが。。。でもどちらの銘柄もまた調整するでしょうけど。
今年は損切りからのスタートだったので結構へこみましたが、ようやく希望が見えてきました(^^;やっぱり売買で毎年利益を出すのは疲れるなぁと思います。もし、下降トレンドで1年が過ぎたら利益なんてほとんど取れないでしょうから。今年もプラスで終わらせなくちゃというのは自分自身に負担を感じることがあります。弱気ですよねぇ。。。(笑)