9/15 15,866.93 -75.46

今朝ようやく、銀行に書類が届いたというお知らせメールが郵便局から届きました。やっぱり英国は遠いです。あー、この後が気になるなー。。。
アジアフォーカスですが、基準価額の算出に相違があったということでお詫びの郵便が届きました。マネックスが原因なんじゃなくて、運用会社が原因らしいです。私にはあまり関係ないことなんですが、クオカードがもらえました(笑)補償は運用会社がするので投資家には全く影響がない話なんですけどね。これが原因で解約するわけではないです。別に資金が必要になるから換金しようと思っているだけ。
今日は上司が銀行からもらったチラシを見せに来ました。外貨定期預金のキャンペーンでしたが、利率が高いので興味があったようです。年利で利率が記載してありますが、たった3ヶ月の定期です。。。1年で○%だと思っていた上司はガッカリしていました。じゃあ、3ヶ月が過ぎたら解約して申し込んだら・・・と言われますが、為替手数料がかかることを考えてないです(^^;私のような金融オタクならバカらしく思える商品も、普通の人が見たら魅力的に映るのですから銀行にとっては良い○○です。小さな字で書いてあるところは銀行が読んで欲しくないところなので、大きな字を見て喜ぶ前に小さな字をよーく読むことですね。・・・と言いつつ、外貨預金口座を持ってる私(爆)
そういえば、ボーダフォンを買収したソフトバンクですが、私には関係ないこと・・・と思っていたら関係があった!それは、買収するということはポンドが買われる材料だったってこと。ものすごい金額のポンドが買われたってことで、ああいうニュースに敏感にならないといけません。
あ、カゴメちゃんすごい。。。