12/4

この前HSBCの最低口座残高が来年1月から25000ポンド相当に引き上げられるという情報を書きましたが・・・事実でした!(汗)私にはメールが届いてないのは、口座開設して3ヶ月以内だし、投資商品を購入しているからかも知れません。
私が口座開設した時の条件は
5000ポンド/10000ユーロ/10000ドル・・・でした。
でも、その前(今年前半まで)は
5000ポンド/5000ユーロ/5000ドルだったそうです。
来年1月からは25000ポンド相当額になります。
でもね、25000ポンドって、228円で計算すると、570万くらいになります!ポンド暴騰してますからねー(^^;おまけに1ポンド=2ドルになりそうな勢い。
ペナルティも、今は月15ポンドなのですが、来年からは20ポンド相当額になるそうです。
ともかく、口座開設のハードルが一気に上がることになります。12月中に開設できれば大丈夫でしょうけど、ちょっと日数が少ないから厳しいでしょうか。私も来年からの条件では資金不足になるところでした。勢いで頑張って開設して良かったとしみじみ思います。
ただし、今のところ、英語は読んだら解かるのですが、自分の聞きたいことを相手に理解させる文章を書くのに苦労しています(笑)←ポンドとユーロを預けるためのオフショアバンクアカウントの開設方法を質問しています。
おおー、ログインすると返事が来ていて、ちゃんと意思表示が通じました!(嬉)これで、ユーロとポンドも送金できるようになります。