2/12 G7後

去年のGWあたりのドルの下落が凄かったのでG7は特に注目していましたが、今回は円安については言及されなかったということで、今朝は円安がさらに進みましたが、今は円安はそれほど進んでいません。ドルも122円をなかなか超えることができないので、まだまだ安心はできないのかな?という感じがします。
今日さらにポジションを建てましたが、このペアは非公開(笑)スワップもだいぶ増えた♪1つ1つのスワップは小さいものの、数が増えればそれなりになります。これだと円高でも大丈夫。スプレッドのマイナスをカバーするには2ヶ月ちょっとかかりますが、その後は問題ないように思います。私はやっぱりヘッジするのが好きです。
ダンナも確定申告の準備にかかりました。毎日のロールオーバーで差益・スワップ共実現してしまう業者でのポジションだったせいで、去年は思いがけず大きな利益が確定してしまったようです。円安は喜ぶべきですが、税金が跳ね上がってしまいます。今日全部ポジションを落としていました。
ようやくうちにもニンテンドーDSが手に入りました。ダンナの職場の人から半額で購入したのです。その人はLiteを手に入れたから譲ってくれたのですが、手に入れる人は手に入れるんだなーと思います。任天堂の株が上がるのも納得です。