3/12 17,292.39 +128.35

私は結構語学好きですが、勉強したからといって頭に入る訳ではありません。英語は文法が苦手だったのが、2〜3年で解かるようになりました。それでも苦手だったのが現在完了や仮定法でしたが、それも2〜3年で解かるようになりました。今では仮定法過去分詞の文も口からすっと出てきます。
中国語も苦手だったのが「了」で、3年ほどやってても理解できなかったのが、最近ようやく解かるようになりました。解かるようになると、どうしてこんなことが解からなかったのだろう???と思ってしまいます。
ちなみに、FXも最初よく解かりませんでした。週末も相場が動いてると思っていました(^^;特に、相場がどのように動くのかもよく解かりませんでした。慣れるに従い、理解できるようになってきました。
どうも、脳ってやつは理解するのに時間を要すと思ってるのですが、私だけなのでしょうか。。。中国語はだいたい習ってから半年くらいで脳で整理されているような気がしてます。だから、語学は解からなくても3年は続けるべきだと思ってしまうのです。FPの勉強も平日はやりません。週末度に勉強してます。きっと脳に定着するのにそのくらい空けた方が良いと思うからなのですが。
独り言ながら、将来にはヘッジファンドにも投資してみたいです。でも、5万ドルとか、それ以上でないとダメだと聞くので、そのくらいの投資をしようと思ったら資産は3000万くらいないと厳しいのかも。。。