5/14

今日はFPの受検票が届きました。写真を貼らないといけないようですが、面倒です(^^;まあ、しょうがないのでどこかで用意しないといけません。ところで、何かの本で、FPなんて何もできない資格だと書いていました。確かに、FPを取っても、単独で何かできるか?というと何もできません。税理士などの仕事の邪魔にならないように、アドバイスするくらいしかできません。言い方は悪いかも知れませんが、金融オタクとしての証明くらいの価値しかないように思えてきました。そう考えると、テンションが下がってしまいました。ただ、こいう資格があれば金融業に就きやすいと思ってはいます。とりあえず、3級取ってから今後のことを考えます。