9/25 16,401.73 +89.12

あー、今日はビックリした!お昼に持ち株を見たら全滅でした。。。日経平均を見てもたいして落ちてないし、あれれ?!と思いましたが・・・よーく考えると分かりました。ああ!権利落ちだわ。。。(^^;結局終値では上昇したものもありましたが、魚力が酷かったですね。でも、ここの株主優待は素晴らしい♪のです。ずっと売りたくないです(笑)
あと、今日はFXの商材を購入しました。ずっと前から購入しようと思っていたのですが、今年は金欠が続いたのでなかなか購入できませんでした。普段お金を遣いませんが、こういうものは惜しくないです。本を買うのも惜しくないです。でも、服を買うのは勿体無いと思っちゃうんだな。
そうそう、今朝の日経新聞に「投信販売 独立系FP 新たな窓口に」とありました。今はFPの有資格者なんて山ほどいるのかと思っていたのですが、約40万人だそうで、その約9割が金融機関や企業の従業員で、残りの大半が評論家業務なのだそうです。家計診断をきちんと踏まえた上で投信などを案内できる独立系の人は全国で300人程度だとか。FPって不思議で、資格がなくても名乗れるのにFP技能士は国家資格なんだな。きちんと提案できる実力があるなら独立してやるって手もあるか。でも、そんな人も税理士とか社労士とかのダブル資格だったりするんじゃないかと思いますが。