9/11 15,877.67 +112.70

今日は持ち株はイマイチですねー(^^;それにカゴメちゃんが元気なのは9月の権利落ちまでの間でしょう。
3業者に分けていたFXの証拠金は、現在は1業者のみになっているので、余分な資金はMRFに入れておくことにしました。日経新聞の記事によると、銀行の普通預金のおよそ2倍の金利が付いているようです。面白みはないですが、来年に必要になるときのための準備です。最近は融資の金利が下がっています。もしかしたらMRFの利回りにも影響するかも・・・です。
職場では相続のことで悩みを持ってる人の話をよく聞きます。FPの勉強では不動産と相続が苦手でしたが、結構これはおさえて置かないとと思います。それに、ある人から、小規模宅地の評価減の特例について聞かれました。うーん・・・もうちょっと読み直して、自信を持って答えられるようにしないと。この資格、それほど役に立つとは思わなかったのですが、勉強内容はどれも外せないです。