6/9 チンしてチップス

チンしてチップス

「チンしてチップス」という商品を、今日のNIKKEIプラス1で紹介されているのを見て早速買ってみました。その名の通り、油で揚げずにポテトチップスが出来るという優れもの。ちゃんとスライサーがセットされているので簡単に薄くスライスでき、並べてチンすればオッケーです。味付けしなくてもちゃんとしたパリッパリで美味しかったです♪ヤフーショッピングでも売られているようです。これはお買い得でした。
今日はついに住民税の納税通知書が届きました。思ったより税額が高くて絶句!です。去年の税額の約3倍になりました。確かに、定率減税もなくなったし、雑所得や商品先物の利益も計上されているので・・・しょうがないか。。。ボーナスをもらったら住民税は一括納付するつもりです。でも、高いから分割するかな(悩)節税ももう少し真剣に考えないとなー。
ボーナスはまだいくらもらえるか分かりませんが、税金を支払うとあまり残らないような気がします。消費は、携帯音楽プレーヤーを買って、ちょっと食事に使おうかと思うくらい。あとは全部貯金する予定です。あまりお金を遣う気にならないです。