11/30 15,680.67 +166.93

今日は月末ということで、早速資産評価をしてみました。前月比▲3.4%です。でも、金額的には意外と痛いです(^^;で、ほとんどが円高による評価減ということでした。まあ、これならしょうがないか。とはいえ、年初からほとんど変化なしというお粗末な状態です。あと一月でどう変化があるかドキドキです☆
ところで、最近悩んでいることがあります。それは、デパート(昔は百貨店と呼んでいたのに)の友の会と提携カードのことです。友の会に入ると、例えば月1万円を積み立て、1年後に13万のお買い物ができるカードが発行されます。今時こんな高金利のものはないでしょうが、問題は現金として使えるわけではないことです。そうすると、有効期限があるとしたら、魅力はなくなります。これに対して、使った金額によって一部がデパートの商品券にできるカードがあります。一体、どちらの方が得なのだろう?基本的にセゾンの永久不滅ポイントを貯めているのですけど。