1/6 今週から

本格的に今年の相場、そして仕事が始まります。
豪ドルMMFは昨日さらに考えてみました。純金積立というのは毎日少しずつ買い付けていくわけですが、これを豪ドルを買う時にもやってみようと思ってます。
最初は毎月一定の日に買い付けを・・・と思いましたが、10万をいきなり買うのは価格変動が激しくなります。それなら2日に1度ずつ1万円分を積み立てる方が良いかも・・・と思い、どうせなら毎日買う方が良いんじゃないかと思い始めました。毎日積み立てるとなると、月20万の積み立てとなり、1年ちょっとで25,000豪ドル貯まるじゃないですか!
あとはスイスフランなんかもコレクションに入れたいものです。でもスイスフランMMFってあるのだろうか?!
そうそう、明日は突然ですが野村証券のFAの説明を聞いてきます。今年の応募はどうも難しそうですが、また来年の時のために・・・。転職はリスクがあります。今の収入がどうなるか分からないですし、新しい職場に馴染めるかどうかも分かりません。おまけに正社員になれる可能性も限りなく低くなります。たぶん、契約社員とか派遣社員みたいになっちゃうのだろうな。