2/28 13,925.51 -105.79

今日も英会話のレッスンを受けてきました。人見知りするのですが、ようやく楽しめるようになってきました。こんなので英会話している意味があるのか?と思うことが有ります(^^;
ところで、そのクラスメートの中で契約社員で働いている人がいるのですが、毎年能力を比べられて、後輩の方が能力があるということで、その後輩が正社員になったそうです。厳しいなーと思いました。でも、そのクラスメート自身も昇給で月3万上がったそうです。それはそれで、おめでたいことなのですが、やっぱり契約社員よりも正社員が良いですよねー。私もできたら今度転職するとしたら正社員で仕事したいです。
あと、金融は英語よりもグローバルってことで、日経ヴェリタスをモニター購読することになりました。10週間無料ってことでちょっと楽しみです♪