8/2 年金特別便

全員に届くようになってたみたいですねー。去年すでに直接社会保険事務所に行って確認していたので問題はないはずでした。念のためにもう一度確認して提出しておきました。この記録は間違っていないけど、将来ちゃんと給付してちょうだいと言いたいです。
だって、年金制度を見ると、若い人ほど給付がない仕組みになっています。上司なんて、今年の誕生日から加給年金が受け取れます。これは家族手当みたいなもので条件はあるのですが、これは私たちの世代ではもらえません。今60代の人はまだメリットがあります。
なんか悔しいけど、文句を言っても状況は全く変わりません。やっぱり今から自分で資産を作ることです。消費しない・・・っていうけど、しませんよ。当然です。だって、海外旅行したら思うのですが、どうして日本は値段が高くて量が少ないんだろうって。よく、ビッグマック指数なんていうけど、大きさも違うと思う。単純に比べられるのか?