5/22 9,225.81 -38.34

tanuki11142009-05-22

今日は帰り道にローソンストア100で買い物したのですが、なんと玉子が10個で105円でした!いつもは6個入りを買っていますが、思わず手にとってしまいました(笑)安いです(^^)
ところで、最近マスクの話題が多かったわけですが、なんと職場でマスクメロンをもらいました♪まだまだ食べごろまでは日にちを要しますが、楽しみに待つことにします。・・・でも、本当はスイカの方が好きです(^^;
今月から給料は振り込みになります。なかなか今どきそんな職場はないような気がします。私が就職したばかりの会社はやはり手渡しでした。おまけに、一人ずつ呼び出されて、社長と話をしながら机の上に置いてあるお金を数えて封筒に入れるのです。懐かしいな。で、その会社にはボウリング部なんてものがあり、よく皆でプレイしに行きました。おまけに、毎月月末の就業後、誕生日月の人には鯛の尾頭付きと散らし寿司が振舞われ、他の人たちも散らし寿司やお酒を飲みながらお祝いします。家庭的な会社でした。今ではそんな会社は皆無でしょう。そんな会社にも1年しか続かず、その後も計6回職場を変えました。今の職場が一番長いかも。