7/18 今日の勉強

今日は簿記論の過去問の最後のやつをやりました。
いつの過去問か見ていませんが、一問目が難しそうで避けて最後に解こうとしたら、結局それが一番簡単だったという結論でした。いけませんね、イメージだけで飛ばしても、実は解けるかも知れないのです。
あとで見直しても、一見難しそうに見える問題が、よく読んだら大したことないというのが多くて困ります。だって、そういうところを落とすと競争に負けるのですから。解ける問題は解いておかないと。
練習不足なのは間違いないのですが、過去問でも解ける問題は結構あるのです。それが合格するほど結構あれば良いのですが、そういうわけでもないので、余計にケアレスミスは困ります。