4/28 33,826.16

今月の資産計上ですが、年初来▲0.3%となりました。達成率は84.24%(法人口座時価評価だと90.8%)です。
足踏みが続いていますが、税金を払った後と考えるとほぼ横ばいというのはヨシとすべきだと思うことにしました。今は米国株は法人口座のみとなっているのでそれほど大きく殖えることは難しいかも知れません。まあ、焦らずにいこうと思います。

週末はスクーリングです。ゆっくり休めないのはしんどいですが、来週は連休もあるのでもうちょっと頑張ろうと思います。単位が取れないと意味がないので、真面目に取り組みます。
でもFPの提案書ですが、少なくとも自分自身の提案書作成は不確実なことばかりなので無理だなと思います。仕事をしているかどうかも分からないし、働いてもどのくらい収入があるか分かりませんし、その結果将来の年金額も変動するでしょうし。