7/17 34,509.03

決算は11月末なのでまだまだ先なのですが、法人の利益が思ったより出ていて・・・(と言っても100万もない(^^;)
役員報酬を上げる予定にはしていますが、上げるのは来期ですから間に合いません。何か固定資産でも購入したいのですが、去年までにいろいろと買い揃えたので今は思い浮かびません。でも、後で思い出したら勿体ないので考えつつ毎日を過ごさないとと思っています。
たぶん、他の経営者なら利益は出ないようにするのでしょうが、私は特に節税を考えずにやってきたので、利益の絶対額は少ないながら税金は多めに払っていると思います。まあ、利益以上に税金が取られることはないので、資産は増えているのは確かです。
今年はSPYDを少し買い増ししました。なんだかんだ言って、やっぱり配当はできるだけ増やしたいのですよね。