11/8 34,152.60 +56.74

今日は令和3年分の更正の請求を出してきました。とりあえず今回はこれで終わりです。

ところで、今日派遣会社から給与明細の更新があり、マイナスとなっています。確かに10月は社会保険の保険料が変わりますから、あまりに給与明細を出すのが早いために精算が必要になったようです。
困るわ。。。もっとも、私が2か所以上勤務ということで、去年から報酬を1万上げたために等級が変わってしまったのだと思います。払えとは言ってきていませんが、マイナスということは派遣会社に支払わないといけない気がします。
給与明細の更新などと書かず、支払いのお願いなどと内容をはっきりしてくれたら良かったのですが、源泉徴収票のことがあるので問い合わせしないといけません。
すでに、今の勤務先には源泉徴収票を提出したというのに、また源泉徴収票をもらないといけなくなるかも知れません。

そういえば、副業をやっているケースで、本業が8時間勤務であれば、副業の方は2.5割増しの賃金を払わないといけないようです。そんな馬鹿な!という感じです。